こんにちは。

ベースボールバイブルの東です。

 

今回はベースランニングについてのお話なんですが…

 

なぜ、今回、ベースランニングのお話をしようと思ったのかと言いますと、実は、あるプロ野球の球団のスカウトの方とプロも注目するような選手が出ている試合を見ていたんです。

 

その時にそのスカウトの方が、その選手のリードを見て、「ほら、あんなところにリードしちゃってるよ」とか、シャッフルを見て、「一球一球シャッフルがバラバラだろ」とか、ベースランニングを見て、「打球によっての走路が変わるっていうことをわかってないよね」という評価を口にされたんですね。

 

そして、その選手に対して「野球選手としての能力はあるし、打ったり、守ったりするのは好きなんだろうけど走る事には興味がないんだろうね。」とおっしゃったわけです。さらに続けて「ベースランニングを見れば、その選手がどれだけ野球に真摯に取り組んでいるかとか、どれだけ野球を知っているかがわかるし、スカウトっていうのはそういう部分にも注目して見てるんだけど、選手というのはそういう事を知らないんだろうね」と私に話してくれたんですね。

 

まあ、それだけしっかりとしたベースランニングができる野球選手というのが少ないという現実があるわけなんですが…。その理由をよく考えてみますとベースランニングをしっかり教えてもらえる機会というのがバッティングやフィールディングに比べると少ないからなんだと思うんです。

 

実際に私の野球人生を振り返ってもベースランニングを丁寧に教えてもらった記憶はありませんし、おそらく多くの選手もそうなのではないでしょうか。私も、あなたも、練習の最後にベースランニングの練習を何周かさせられてきたくらいのものでしょう。

 

それでは正しいベースランニングができるはずがありません!

 

最近のコーチング理論では「教えない」ことが良いというようなことをよく聞きますし、私自身もその考え方には大賛成なんですが、それでもベースランニングとフォーメーションだけはしっかりと教えてあげないといけないと思っています。

 

しかも、それはできるだけ小さい時から教えてあげて欲しいのです。なぜなら、本当のベースランニングや本当のフォーメーションというのは野球選手にとっての財産になるからです。

 

そこで、今回は野球界ではなかなか教えてもらえないベースランニングのお話をさせていただくことにしました。ここで私が話す知識を得て、このベースランニングがしっかりできるようになったら高校野球でも大学野球でも社会人野球でも…。いやいや、あなたがプロ野球選手になったとしても恥をかかずに済むことでしょう。ですから、ぜひ、このベースランニング理論を参考にしていただければ嬉しいですし、この話をベースに自分だけのベースランニングというのを築き上げていってもらえれば最高です。

 

それから、このベースランニングの教材は12,960円で販売することになりました。この12,960円でどのカテゴリーでも通用する一生使えるベースランニング理論が手に入れられるのは非常にお得だと思いますので、ぜひこの教材を手に入れてみてください。

 

では、このDVDで収録されている内容をお確かめの上、お買い求めください。

 

※)ただいまの販売価格は7,480円となっておりますので、この機会をお見逃しなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形式:DVD2枚組【Disc1:71分 Disc2:69分 計140分(2時間20分)】
※ご購入者の方は教材の内容をまとめた資料をダウンロードしていただけます。

 

 

販売予定数量に達した時点で販売価格が変わりますのでご注意ください

 

 

 

 
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
 
Copyright © ベースボールバイブル出版 All Rights Reserved. 

 

 

ベースランニングのうまさと足の速さは関係ないという話をよく聞くんですが、そういうことを言う人に「ベースランニングのうまさとはどういうことですか?」「どういうベースランニングを見て走塁がうまいと思うのですか?」と聞いてみると、ほとんどの方たちがあやふやな回答をしてきます。きっとそういう人は状況判断の優れた判断力の良いランナーや思い切りのいい勇気のある走塁をするランナーを見てベースランニングがうまいと思うのでしょう。

 

でも、私はベースランニングのうまさというのはそれだけではないと思っています。もちろんベースランニングに判断力は大切ですし、確かに良い走塁をするためには勇気が必要です。でも、判断力の良いランナーや勇気のあるランナーでも無茶苦茶なベースランニングをしていることが多々あるんですね。それでも多くの野球選手は自分が無茶苦茶なベースランニングをしていることに気づいていません。

 

それほどベースランニングに関する知識に乏しい野球人が多いというのが野球界の現状なんですね。そういう現状から抜け出してワンランク、いやツーランクくらいレベルの高いベースランニングができるようになってください。この教材はそのお力になれると信じています。この教材を見れば、きっと今までとは全く違うベースランニングができるようになるはずです。

 

※)ただいまの販売価格は7,480円となっておりますので、この機会をお見逃しなく。

 

 

 

販売予定数量に達した時点で販売価格が変わりますのでご注意ください

 

 

 

 
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
 
Copyright © ベースボールバイブル出版 All Rights Reserved.